2013年12月31日火曜日

ネパール > ポカラ

トリブバン国際空港 → ポカラ空港 (YT-681)

説明を追加Yeti Airlines(イエティー航空)のプロペラ機からヒマラヤを撮影。
ヒマラヤは山の名前ではなく、雪山の事だそうです。サンスクリット語。

ポカラグランデホテル (Pokhara Grande) の中庭で撮影。
エレベーターなしの2階建て。屋上テラスからは、アンナプルナ連峰が綺麗だった。

ホテルのロビーは2階まで吹き抜け。クラシカルな造りだ。

早朝のサランコットの丘から撮影。
天気に恵まれ、マチャプチャレ、アンナプルナ、マナスル などの7~8000mの山が連なって見えた。

サランコットの丘の展望台。

街からもとがった山 (マチャプチャレ) が大きく見える。

ポカラのメインストリート「ニューバザール」。
年末年始だったので Pohkara Street Festival がひらかれていた。

屋台店がいっぱい。
土産屋、レストラン、トレッキング用品店がびっしり立ち並んでいる

この店でランチ。
タンドリーチキンとカレーを食べた。

いつまで焼いているのか。
待っていられなかった。

フェワ湖でボートに乗ってみた。

無口な船頭さんだった。

レイクサイドに移動遊園地があった。すごいスピードで観覧車が回っていた。

こじんまりしたポカラ空港。

毎日10便程度が運行。
霧のため遅延。カトマンズから飛行機がやってこない。

1時間程遅れて出発。

窓から綺麗にヒマラヤの山々を堪能。

座席配列は1-2 定員40名ほど。満席だった。
パイロットは女性だった。

ポカラ空港 → トリブバン国際空港 (YT-672)

0 件のコメント:

コメントを投稿